粘り勝ちしよう

肺の状態は主治医が「欲目で昨日より良くなってるかなぁ」という程度に少し前進です。ほぼ昨日と変わらずだと思います。肺に潜んでいた痰が引けてきている様なので、その分レントゲンで軽く写っているのかな・・・。

起きている時間が長くなると疲れて?熱が上がります。今日も面会前に清拭とシャンプをしてもらい少し疲れたのか38℃前後の発熱で、面会時間中はぐっすり寝ていました。

CRP値は横ばい。抗生剤継続中です。

タイトルは主治医の言葉です。感染も落ち着いているし、肺の状態がもう少し良くなればきっと抜管できるでしょう!感染症が怖いからドレーンも早く抜きたい、と私は焦ってしまうのですが、それはそんな簡単には行かず・・・。ぼちぼちでんな。