こーちゃん、ありがとう。

こーちゃんは亡くなりました。
肺の状態が最後まで良くならず、頑張りましたが、わたしたちより先に逝ってしまいました。

このブログを読んでくれていた人は心疾患や無脾症の子供を持つご両親がほとんどだと思います。フォンタンは「根治手術」と言われることもありますが、決して心臓病は「完治」することはありません。程度の差はあれ合併症や運動制限があり薬もずっと飲み続けないといけないかもしれません。みなさんのお子さんが心臓病と上手に付き合いながら、強く生きていかれることを願っています。そして「幸せ」を感じられる毎日を送れるといいなと思います。

きっとこーちゃんがどこかで見守ってくれていますよ。

ブログはこれが最後の更新です。
2011年4月1日