2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ初節句

いつも買い物をするライフにこどもの日用に菖蒲と菖蒲湯の素みたいのが売っていたので買っちゃいました。 もうすぐこうたろうの初節句なのでね、気合いが入ります。 でも、特に何かするわけではないのだけど・・・ね。 7日に入院が決まっているので、GWはこ…

会社へ遊びに行きました

こうたろうを連れて、やっと会社に顔を出すことができました。全然緊張してなかったのに、いざビルに入った途端に極度のキンチョー。顔が強ばってしまいました。相変わらず和気あいあいとした雰囲気で、みんな仕事で忙しいのに暖かく迎えてくれました。こう…

満6か月おめでとう!

今日23日でこうたろうが満6か月になったので、お祝いにデコレーションケーキを用意して、お赤飯を炊いてお祝いしました。 パパ方のおじいちゃんとおばあちゃんも一緒にお鍋を囲み、楽しい夕食になりました。 まっ、主役のこうたろうは夕食中にわぁわぁ泣…

保健師さんが来られました

担当の保健師さんが異動になるとのことで、引き継ぎも兼ねて新しい方と一緒に来られました。 担当していただいていた方はこーちゃんが退院する時に病院までくれて、私とこーちゃんに会い、看護師さんから病状の説明を受け、月に一度の自宅訪問を開始してくれ…

離乳食

人参とじゃがいものペースト、野菜のスープを作りました。 お鍋にキャベツやタマネギも入れて煮込み、離乳食用に一部取り出して、すりつぶし&裏ごししました。 調味料は一切入れていないけど、意外と濃い旨味が出ていました。 食べてくれるかな・・・残りは…

最近のこーちゃん

最近のこーちゃんは一日中ギャーギャー言ってます。寝返りして元に戻れないとき、欲しいオモチャが取れないとき。夜だけじゃなく、お昼寝の前にも寝ぐずりがひどくて、わたしはちょっと疲れ気味です。 もしかして歯が生えてくるから、ぐずぐず言ってるのかな…

芽が出ました

待ちに待った発芽!種の説明には3〜4日で発芽するって書いてあったので、我ながら栽培の才能の無さにがっかりしていたけど、ついに芽が出てきました。これから楽しみ! それにしても最近花粉がつらい〜。

春です!

前からやりたかったベランダ菜園を始めました。ベビーサラダミックスとベビーリーフレタス。やっぱり「食べれるものを作りたい!」と食いしん坊な気持ちがかなり先行してますが、そもそも芽が出てちゃんと育つのかドキドキです。なんせポトスも枯らしてしま…

桜を見に行きました

念願のお花見に行きました。お世話になっている病院の近くの公園に行きました。同じ場所に出掛けても、目的が違うと楽しいものですね。こーちゃんは春の暖かい日差しに驚いて、まぶしそうにしていました。少しご機嫌が悪くなりそうだったので、急いで買い物…