2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調回復

こーちゃんの風邪は救急でもらった3日分と9日に再診でもらった薬で完治しました!実は私が体調を崩していました・・・。今月初めに風邪を引き、寝込み、治ったと思ったら、偏頭痛でぶっ倒れ旦那におんぶしてもらって救急病院へ行ったのです。その後も数日…

風邪をひきました

数日前の朝方鼻がズルズル言ってるなと思っていたら、その日の晩には鼻づまりが悪化して寝苦しかったようで30分毎に起きて泣くような状態になってしまいました。翌朝土曜だったのでかかりつけ病院の救急外来に行き、「ただの風邪でしょう」との診察結果と…

白飯が嫌い

白ご飯が嫌いで、どうにもなりません。色々やってみてます。トーマスの食器で「トーマスも一緒だよ〜」とか言いながらご機嫌取りしたり、テレビ観ながらとか、おかずの下に隠して食べさせたり。そもそも固さが気にくわないのかと思い炊き加減を変えてみたり…

保健師さん訪問

今回はお昼の離乳食を食べる時間に来てもらい、様子を見てもらおうと思っていたのですが、昨晩は2回もミルクで起きたのでこーちゃんは朝寝坊してしまい、保健師さんが来られた最初だけ笑顔を振りまき、後はグズグズ言って結局寝てしまいました。せっかく11…