風邪をひきました

数日前の朝方鼻がズルズル言ってるなと思っていたら、その日の晩には鼻づまりが悪化して寝苦しかったようで30分毎に起きて泣くような状態になってしまいました。翌朝土曜だったのでかかりつけ病院の救急外来に行き、「ただの風邪でしょう」との診察結果となり薬を処方してもらいました。「発熱や呼吸数の変化に注意して様子を見てください」と言われ、今日が3日目。鼻の状態もだいぶ良くなってきたようです。食欲も遊び方も普段と変わらない様です。明日もう一度病院に連れて行きます。10日に予約したインフルエンザの予防接種をどうするか、先生に相談してみよう・・・。

お友達の中には風邪をこじらせて入院する子も珍しくありません。基礎疾患がなければ、なんてことないただの風邪でもこーちゃんのような子にとっては命取りになることもあるので、特に冬は気をつけなければ!!私が風邪を引いてる場合じゃありませーん。実は数日前私が先に風邪引いて寝込んでしまっていたのでした・・・。