2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病気が分かってから早1年

去年の9/15、妊娠32Wでにこーちゃんの心臓病のことが分かって早一年。あの日からしばらくは、ベッドの上で動けないのに(もともと切迫早産で入院中でした)健康に産んであげられない自分を責め、原因となるようなことを思い返し、心臓病の本を読み、泣いてば…

後期健診

10M15d 体重:6975g 身長:66.0cm 市の後期健診へ行きました。お座りがなかなか完成しないことが気になっていたのですが、特に問題なしということで、他の発達面も健常児と比べすごく遅れている事はないとの診断でした。カテ入院や手術で1ヶ月以上も病院に…

カニューラの穴を開けました

外来でサチュが上がらない話になった時に、「本来は鼻の穴に挿入する突起を切って使っている時点で、機能を果たしてないよね。あんまり酸素入ってないと思うよ」と主治医がおっしゃていました。私もこーちゃんが強く泣いていない時も「唇の色が悪い」と思う…

シナジス9月分予約しました

タイトルだけ見ると、なんか美味しいケーキ予約しました、みたいな感じですね。 こーちゃんは10月末生まれですぐに入院したので、昨シーズンのシナジスは11月末から病院で打ってもらっていました。なので9月から開始ということを昨日知り、今日慌てて予約…