2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よく食べる

本当に毎食よく食べてくれ、食事にかける時間も短くなってきたのですが、今日の晩御飯の食べっぷりには驚かされました。かれいの煮付けを2切れ作り、わたしが1切れ、こーちゃんは半分にして、明日も食べさせればいいや〜と思っていたのですが、(旦那は飲…

内科外来

体重7650g 身長72cm今回はカテーテル挿入の創部(そけい部と首)の診察がメインでした。サチュは86でした。あとはいつもと変わらない内容でした。以下のような話がありましたが、特に目新しい情報ではありませんでした。手術はおそらく人工心肺を回すだろう…

退院してから1週間

明日で退院してから1週間が経ちます。外出もすることもなく、こーちゃんと昼寝付のぐうたら毎日を送っています。入院中、夜の様子を「起きることなく朝までぐっすり寝てましたよ」と夜勤の看護師さんから報告をいただいてたのですが、正直信じていませんで…

退院

退院しました。不整脈発生後にしたホルター心電図の結果も問題なく、インデラルがうまく効いていて前回のホルターの時より全体的に心拍数がダウンしている様です。活動時で120,寝ているときで100くらい。泣いて160まで上がっても継続しないし、1…

点滴を採りなおす

緊急用に入れてある点滴ラインを今の血管から別のに採りなおしました。血管が硬くならないように生食を入れる処置をしようとしたら、なぜか入っていかない。で看護師さんが二人がかりでシリコン針を抜かないようにしてチェックしたのだけど、やっぱり入って…

不整脈落ち着きました

朝病室に入ったら、寝てたzzz。寂しくてしまじろうに泣きつきながら寝入ったのかな。点滴を入れてるところを触って引き抜いたりしないように靴下を腕に着けています。そこをさらにテープで巻かれていました。おそらく、昨晩取ろうとしたのを看護師さんが発見…

不整脈

午後、不整脈(頻脈)が出ました。はぁはぁ言って機嫌が悪いし、SpO2が70代〜60代の時もあるし、おしっこがあまり出ていない、など普段の様子と異なることが多かったので看護師さんにそれを伝えていました。16時すぎになって、詳しい心電図を取ることに…

カテ当日

朝9時に病院に到着。昨晩0時からの絶食がきつくてきっと泣いてるだろうなぁと思ったら、ベッドで寝てたzzz・・・。段々お腹も空いてきて、眠くても眠れず、ご機嫌は超ナナメでした。12時のトリクロ、抗生剤、鎮静剤を打っても結局眠れなくて目が覚めたま…

入院前日です

あけましておめでとうございます。今年も元気に楽しく過ごせる一年になればいいなぁと思います。久々の更新です。ここのところ何をしていたかというと、特になにもなく平穏な毎日を過ごしていました。今回の入院が「フォンタン前の評価カテ」なので、すぐに…