内科外来

体重7650g 身長72cm

今回はカテーテル挿入の創部(そけい部と首)の診察がメインでした。サチュは86でした。あとはいつもと変わらない内容でした。

以下のような話がありましたが、特に目新しい情報ではありませんでした。

手術はおそらく人工心肺を回すだろう。理由は2本の肝静脈と下大静脈の幅が2.2mmもあるため。詳しいことはカンファが水曜にあるので来週の外科で聞いてください。

お薬の処方が40日分なのでそれがなくなるまでには手術の呼び出しがあるでしょう。

次回は外科外来です。執刀医K先生にお会いできるのが楽しみです。

昨日夜に入院中の担当医I先生から電話があり、明日予定だった外科外来を2/2に変更したとのこと。理由はカンファで弁形成について非常に悩ましく決まりきらなかったので手術方針がまだ報告できないから。