入院前日です

あけましておめでとうございます。今年も元気に楽しく過ごせる一年になればいいなぁと思います。

久々の更新です。ここのところ何をしていたかというと、特になにもなく平穏な毎日を過ごしていました。今回の入院が「フォンタン前の評価カテ」なので、すぐにオペになる可能性もなきにしもあらず・・・ということで、予定していたMRの予防接種をキャンセルしました。なので病院に出掛けることもなく・・・家でのんびりしていました。

今日は氏神様の神社に初詣に行ってきました。元旦に近くを通った兄が「めっちゃ混んで並んでたで」と言っていたので、朝8時半に出発。もう3日ということもありさすがに空いていました〜。よかった。細かいお金がなくお賽銭をなんと500円も!!入れてこーちゃんの名前を書いてお参りしてきました。きっと見守ってくださると思います・・・。

写真は神社で撮影しました。けっこう豪華!!わたしと旦那も写っております。間違いさがしができそうね。



入院前日で旦那もすこーし寂しいみたい。「順調成長して当初予定していたこの時期にオペができることは嬉しいと思っていたのだけど、いざその日が目の前に近づいてくると複雑」と言ってました。私もその気持ちは痛いほど分かります。チアノーゼを早くなくしてあげたい気持ちと、単純に痛いことをするのは嫌だよねぇ・・・という気持ちとごちゃまぜです。でも、無脾の子でフォンタンにたどり着けるのは6割。病院のフォンタン目指している友達の中ではこーちゃんが一番乗り。そんなことや、生まれたときから目指していたオペにたどり着けるのだから、ほんと頑張ろう。