カテ入院日が決定

1月4日に入院、6日にカテすることになりました。19時前の電話だったので、びっくり。事務方も結構残業してるんですね。お疲れ様です。

で、小児慢性特定疾患受診券の期限が10月末日で切れていたので、更新の仕方を保健所に聞きました。
1,意見書(主治医に記入してもらう)・・・用紙は保健所or病院に置いてあるorホームページよりダウンロード
2,健康保険証
3,期限切れの小慢の受診券
以上を保健所に提出。提出時に2種類の書類に記入したら、申請してくれます。
病院には「申請中です」という書類を提出すれば、問題ないとのこと。

(これはウチの場合なので、ちゃんとそれぞれの地域の保健所に確認してくださいね)

入院当日ってバタバタするから、ほんとはちゃんと更新済みの受診券を持っていきたかった・・・。11月以降、定期外来がなかったから、期限切れって事に気付いてませんでした。