不整脈落ち着きました

朝病室に入ったら、寝てたzzz。寂しくてしまじろうに泣きつきながら寝入ったのかな。点滴を入れてるところを触って引き抜いたりしないように靴下を腕に着けています。そこをさらにテープで巻かれていました。おそらく、昨晩取ろうとしたのを看護師さんが発見したのだろうね。結局不整脈の薬は内服になったので、今は点滴に生食を入れて血管が硬くならないようにしています。点滴があるから移動できる範囲が狭くて、コードだらけなのでおんぶ紐で背負うのがちょっと大変。

今日は気をつけて心拍数を見ていました。活動時は120〜140くらい。泣いたり遊んだり、食事後はもう少し上がって、昼寝時で110くらい。夜間は90くらいで推移してたそうで、私が「それって遅すぎませんか?」って先生に質問したら、「理想的よ」と回答がありました。