最近のこーちゃん

最近のこーちゃんは一日中ギャーギャー言ってます。寝返りして元に戻れないとき、欲しいオモチャが取れないとき。夜だけじゃなく、お昼寝の前にも寝ぐずりがひどくて、わたしはちょっと疲れ気味です。
もしかして歯が生えてくるから、ぐずぐず言ってるのかな。
友達に愚痴ったり、スーパーで見知らぬおばちゃんに話しかけられ「泣いてイライラする時あるでしょー」なんて言われると、わかってくれる人はいるんだーって思い、気持ちがホッと楽になります。

離乳食もぼちぼち始めています。空腹時は泣き叫ぶので避けてますが、食べることは好きみたい。にこにこしながら「ふんげー」と言いながら口を開けてくれます。一緒に食卓を囲む日が楽しみ!