入院生活2日目

昨日無事に入院しました。午後トリクロ飲んでエコー、採血しました。こーちゃんはトリクロあんまり効かないんですよね。でもお昼寝の時間と重なったのでなんとか寝てくれました。そして16時前に無理やり起こしてお風呂です。まだトリクロが残っていてフラフラしていたので、久々の慣れない病院のベビーバスの中ですべってしまいお湯を飲んでむせてました。

週末って検査もなんにもなくて退屈なだけなので、一時外泊したかったのですが、先生に言ってみたところ「オペ前に風邪を引いたりしたら大変だからよっぽどのことがなかったら病院にいてください」と言われまして、諦めました。ここまで風邪ひとつ引かずにこれたので、あと少しの辛抱です。

今日も退屈そうでしたが、(私もかなり眠くなります)プレイルームで遊んだり、「いないいないばぁ」を観たりして過ごしました。家では23時まで寝ないこともある夜型人間だけど、病院では20時には寝てくれるので、付き添いの母としては本当に助かってます。