賑やかな一日

会社の友達とそのお子さまたちが遊びに来てくれました。私とこーちゃんも入れて総勢8人。すごい賑やかというか、騒々しい?くらいでした。ソファに乗り上げる!メリーをたたく!髪をひっぱる!そしてすごい食欲!目の前においてあるとどんどん食べちゃうんですね。さすがに晩ご飯に影響すると思って途中で隠しました。

ウチの旦那さんは友達が揃ってしばらくした後、こっそりお出掛けしました。ここまで多いとちょっと居づらかったみたいで、授乳しないといけないママもいたから、気を利かせてくれました。

最近、会話するのは旦那さんや家族、こーちゃんには訳分からん独り言しゃべってるし、久々まともなガールズトーク(オーバー30でそうは言わないか・・・)できて気晴らしになりました!
市が開催してるママ友の集まりみたいのには行ったことがないんですよ。風邪とかうつされても嫌だし、こーちゃんのこと説明しないといけないの面倒だし。
こうやってたまに友達が来てくれるのがいいペースです。病気のことも知ってくれてるから、気が楽です。