カテ入院3日目

体重:6105g
昨日より笑顔が多くなって一安心です。少しずつ病院生活に慣れてきたのかなと思います。今日はパパがお風呂に入れてくれて、抱っこも手遊びもたくさんしてくれて私は楽をさせてもらいました。でも、久々の病院通いは疲れるー。私の方がくたばりそうなので今日は早めに17時頃に病院を出てきました・・・。家での育児は一緒に横になって寝たり遊んだり、お化粧もせずに過ごしたりとリラックスモードでしたが、病院ではそういうわけにはいきません。行き帰りの電車、看護師さんともママさんともお話して、抱っこする時はこうたろうの身体に付いているコード類に注意し、授乳は授乳室に移動して哺乳量も計測、尿量も毎回計測、と病院ではやらなければいけない事の全てがストレスになっているんだろうなぁと思います。

でも、こうたろうの笑顔のために明日もがんばろ。