カテ入院7日目

AM:肺血流シンチグラフィ
10日から入れぱなしにしている手のVラインから放射性医薬品を入れ撮影。トリクロはなし。
おしっこ、便からごく微量の放射能が排出されるので、今日の24時まではオムツ交換後はビニール袋に入れて処分する。

RI検査とは・・・
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/pamph33.html

PM:高速CT
10:20のミルクを最後に絶飲し
13:00にトリクロで眠ってもらいました。お腹が空いて機嫌が悪くなってきてたので、丁度よかったのかも。
14:30から高速CT室へ。入り口まで一緒に行ってもいいと言われたので、お見送りに。一瞬検査室の中が見えたのですが、天井まであるめちゃ大きいCTがありました。あれ一台でどれくらいの値段するんだろう・・・。検査は15分くらいで終了しました。

昨日の説明ではCT時も手のラインから検査薬を入れると言われていたのですが、午前中に肺血流シンチでお薬を入れたため同じ場所からでは写りにくいらしく、足からVラインをとりました。痛かったよね。よく頑張ったね。

これで、今回の入院のメイン検査は終了です。Vラインも抜いてもらい、超ご機嫌になりました。ベッドの上で暴れまくり。やっぱり腕が不自由だったんだよね。