グレン手術入院17日目

体重5646g
ICUを出て初めてきっちりした体重が分かった。600gも減ってる!足も手もガリガリだし、お腹は痩せた分、皮が伸びちゃってるの。また、ゆっくり大きくなろうね。
昨晩から今日私が面会に行った10時までの間、あまりミルクを飲まなかったみたいで、目標の500cc/dayに到達しませんでした。輸液で(15ml/h)水分確保を行っているため、むしろ哺乳量が少なかったのがちょうど良く、むくみも出ず、脱水症状も緩和されたました。血圧も昨日より上がって良い状態です。大泉門もへっこんだみたい。私が触ってもいまいち分からなかったけど、昨日はベコベコだったんだって。
来週にはAラインを抜くので、手が使えるようになります。オモチャで自由に遊べるね!
<お薬>
ワーファリン   朝・晩
ラシックス    朝・昼・晩
グルコンサンK   朝・昼・晩
スピロノラクトン 朝・昼・晩