シナジス10月分

T市民病院へシナジス接種に。体重を測って→医師の問診があって→接種という流れなのですが、毎回人数が多く長時間待ちます。昨シーズンは途中でお腹が空いて機嫌が悪くなって困ったのですが、今シーズンの今はもう11ヶ月。空腹の心配はしなくてよくなりましたが、新たな困難発生です・・・。つかまるモノがあればどこでも立っちしたがって、目新しいモノに手を伸ばすので、長時間ジッと待っているのは無理ですね。

白衣が怖くなってきているので、予防接種に続きここでもギャン泣きです。接種まで上記のような流れになっているので、接種を含め3回医師や看護師さんと接触するわけです。その度に泣いて、泣いて・・・。成長してきた証なんでしょうが、泣くのは本番の接種時だけにしてほしいわ。

体重は7300gぐらいでした。一ヶ月で300g増えたようです。

今日はお昼寝できなかったから、帰りの車の中で寝ていたし、帰宅したらすぐに寝るのかと思ったら、逆でした・・・。何故か異様なハイテンションで遊びはじめて、結局寝たのは8時過ぎでした。こーちゃんも何か感じるところがあったのでしょうかね・・・。