肺血流シンチ

今日の検査はひとつだけで、肺血流シンチグラフィーです。朝9時に病院に着いたら、もう看護師さんが検査に連れて行っていて、30分くらいで帰ってきました。この検査のために昨日しんどいのに足に点滴を採っていました。本当におつかれさま、こーちゃん。

熱は下がって36.5度。炎症反応10。昨日よりあがっていますがこれは想定内だそうです。心拍数が上がっていて、寝ても120くらいあるのが心配です。主治医は不整脈ではなくカテの影響と言ってはりましたが。

18時半から明日の手術の説明を執刀医がしてくれました。もう、この先生のべらんめぇ口調がおもしろくて!話している内容はヘビーなことなのにすごく楽しそう。グレンの執刀のときからフォンタンとその後の遠隔期を考えて、術式やオペをする月齢までが全て計算され尽くしていたことがわかり、感動しました。すべてつながった!という感じです。本当にこの病院でよかったと再認識した瞬間でした。