カテ翌日、しんどそう

体温、終日37.5度。炎症反応5。体内に異物が入っている違和感もあり機嫌は悪いです。グズグズ言う元気もなく、私のひざのうえでじっとうずくまって時間をやりすごしました。こんな日でもレントゲン、心電図の検査が入っています。かわいそうなこーちゃん。

どうやら金曜にフォンタンすることになりそうです。「麻酔科の先生を確保した」って内科の主治医がおっしゃってました。周りを固めていく感じで?オペの日程が決まっていくようです。

手術のために食事が「注腸食」に変わりました。要するにおかゆです。大人でもこんなに食べられるか!っていう量。400gだそうです。それと変な味のお汁がつきます。味噌汁ではないんですよ。あとは薬が追加になりました。ラクツノースとカナマイシン。腸の中を殺菌する抗生剤と便をゆるくするものです。全てオペに向けての準備です。

機嫌悪いのにこのメニューじゃ、食べさせる母もつらいよぉ。