術後5日目

鎮静剤がかなり減り、面会中目覚める時がありました。顔と口をゆがめてすごく苦しそうでした。泣き声はまだ出ません。その顔を見ているのが辛く泣いてしまいました。しんどいのはこーちゃんで、わたしが泣いても意味がないし、医師や看護師の話が冷静に聞けなくなるから、病院では絶対泣かんとこうと思っていたのに・・・。必ず通らなければいけない状態だと思うので、落ち着いて見守りたいと思います。

インデラルとジゴキシン不整脈は落ち着いてきたので
目覚めさせる→痰が自分で出せるようになる→抜管を目指します。フォンタン循環はうまくいっているそうです。

いくら心配しても一日の面会時間は30分ほど。家に一人でいるとウジウジ考えてしまうので、外は雨ですが少し気分転換してきます。