術後8日目

今日の脈拍は135、血圧は130〜140で高めでした。昨日は145でペーシングしていましたが、今日は135。自分で落ち着いた脈を打てるようになってきています。

昨日「明日抱っこできますかね〜?」と言っていたのを覚えていてくださって、こーちゃんを抱っこしやすいようにバスタオルでくるくる巻きにして準備してくれてました。まだドレーンも点滴も数本入ってるから間違ってひっぱると危ないからね。でもくるくる巻きはミノムシみたいで可愛かったです♪抱っこされたこーちゃんの反応は残念ならが、イマイチ(泣)。目をキョロキョロさせて落ち着かない感じでした。久しぶりだしびっくりしたかな。

小児内科の担当医も様子を見にきてくれていたし、執刀医は「一皮剥けたな!」とおっしゃっていました。
来週中には病棟に上がれるといいな。母はそろそろ寂しい。