術後9日目

心房と心室に入れているペースメーカーの心室をオフにし心房だけを継続することになりました。そもそも房室の2ヶ所に入れていることを知らなかったのでびっくりしましたが、脈の調子は良いようです。不整脈は落ち着いてきています。

右胸に少し水が溜まっているので、新たにドレーンを入れました。注射器みたいなモノで入れるそうです。大人でも痛いらしいです!あんな大きいチューブが体内にずっとあるなんてどんな感じなんだろう。こーちゃんには眠り薬で眠ってもらってから処置しました。

酸素は吹き流しがなくなって、カニューラのみになりました。流量は2L。それでもSpO2は100の時があって感激です。

今日は旦那にとって1週間ぶりの面会だったのですが、すやすや眠っているこーちゃんにしか会えませんでした。残念・・・。