まだ寝ています

体温35℃代で調整、CRP3.5くらい、ペースメーカー110設定。

菌が体内に入っていたことや呼吸器を挿管している事、術後である事など総合的に診てまだ鎮静剤を入れ眠ってもらっている。今こーちゃんは抗生物質グロブリンと共に菌と戦っているところだそうです。眠っているだけにみえるけれど。呼びかけるとほんの少し首が動いて反応していました。こーちゃんにとってはどこか遠くの方で「お?僕のこと呼んでる??」って感じなのかなぁ。

腹水、胸水は増加傾向。

今日担当の看護師さんは、丁寧でわかりやすい説明をしてくれる方でした。ICUが長くなってきたからか、私の体調や気持ちのことまで気遣ってくれ嬉しかったです。デキる看護師さんはやっぱ違うわぁ。