炎症反応下がってきた

CRP2.1、白血球減少。ペースメーカーなしで120くらいの心拍。今体内でバイ菌と戦っているので、体にこれ以上負荷をかけないように呼吸器はまだ抜かず眠ってもらう、とのこと。

面会から帰宅して、家でうとうとしていたら・・・宮城、茨城で大地震!!ちょうどテレビを消していたし、実はまったく揺れを感じなかったので、義妹からの電話で知りました。揺れは恐ろしい程長かったみたいですね。被災地の状況を見ても何もできずもどかしいですが、今の私でもできること(献血するとか、義援金を送るとか)で少しでも協力できればと思います。あとこーちゃんと避難することを想定して防災袋を用意しようと思います。旦那は昨年まで防災の専門家だったのですが、調査に行った被災地の状況が脳裏によぎるらしく言葉少なです。一人でも多くの命が助かることを願っています。