仕事復帰

もしも、こーちゃんが五体満足で産まれスクスク育っていたら(今も充分元気いっぱいですが!)、私は今日から仕事復帰をしていました。時期的に認可保育所には入れないので、とりあえず無認可で預かってもらい来年の4月から認可保育所へ移るという様に段取りしたと思います。今はまだ復帰できないので来年4月まで育休延長しています。今のマンションは共働きを前提に、私の会社まで自転車で10分、公立保育所が周囲3ヶ所あるという利便性の良さで即決したのだけど。まぁ、「もしも」なんて事が人生にはあり得ないし、こーちゃんに失礼な話のかな。

私は専業主婦には向いてないです、絶対。前から思っていたけどこの1年で確信しました。仕事してても家事はやらなきゃいけない事だけど、時間がない分集中してできるし、お金に余裕があれば手抜きもできるしね・・・。