ストローで飲めるようになった

マグマグのストローを買って練習させてみたら、2日で飲めるようになりました。夏が始まる前に普通のストローを短く切って練習してみたのだけど、口が母乳を飲むときの形(かわいいの〜!)で上手く飲めませんでした。今はお水を飲ませてるけど、嫌な麦茶も飲んでくれるかしら・・・。

実はこーちゃんは麦茶が好きではないので、哺乳瓶に入れてもコップでもほとんど飲みません。保健師さんには「喉が渇いてたら飲みますよ」と言われたものの、今年の夏の異常な暑さでも昼間何も飲まなくても意外と平気そうで・・・。脱水症状になっていないか、心配でした。

生まれたときから水分制限が厳しかったから、ガバガバ飲む子じゃないのかも・・・。来年手術をして、水分制限もあるはずだから、まぁ今のままの方がつらくなくっていいか、なんて思います。